医療法人東山会 さいとうびょういん

斎藤病院ホームページ

斎藤病院ホームページ

泌尿器科のご案内


 泌尿器というと男性の病気のみを診る特殊な科と思われがちですが、実は男性にも女性にも、又、幅広い年齢層に泌尿器科の病気は存在します。
おしっこをすると痛い、血尿がでた、おしっこが近い、膿(うみ)がでる、おしっこが出にくい、陰部がはれた、尿がつまった、尿がもれるなどの症状があればご相談下さい。
腎臓、膀胱、前立腺、尿道や陰のう等の疾患やEDについてのご相談もお受けしています。

結石破砕装置による治療

尿路結石(腎結石、尿管結石、膀胱結石)については体外式衝撃波結石破砕装置を用いた治療も行っています。体外衝撃波破砕術(ESWL)とはおなかを切らずに体の外から衝撃波発生装置で結石を壊す治療法です。
・1回の治療は、およそ1時間程度で終了します。
・短期入院(1泊2日)または外来も可能で、退院後はすぐに日常生活や職場に復帰することが可能です。

詳細は当院泌尿器科にお尋ねください。

泌尿器科の診療時間

8番 泌尿器科

時間 9~12 13:30~17:00
月曜日
火曜日 診察9~12時
福島正人
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜・祝祭日

ご注意

*上記は診察時間の表示です。受け付けは診察終了の30分前までにお願いします。
*上記の診察時間以外は時間外の費用700円を実費で請求させていただく場合があります。
*手術その他の都合で変更になる場合があるので掲示板もご覧ください。お問い合わせ電話番号は0778-51-0593です。

担当医のご紹介

山内寛喜
担当医師:山内寛喜(医学博士)
専門:日本泌尿器科学会専門医
出身地:福井市
出身大学:福井医科大学医学部(現 福井大学医学部)
卒業年次:平成15年(2003年)
ひとこと:毎朝パグの散歩をしてから出勤しています。
所属学会:日本泌尿器科学会


金田大生
担当医師:金田大生
専門:泌尿器科一般
出身地:福井県
出身大学:福井医科大学医学部(現 福井大学医学部)
卒業年次:平成10年(1998年)
ひとこと:「おしっこが近いのは歳のせい」とは限りません。生活に支障をきたしたり、重大な病気が隠れているかもしれません。恥ずかしがらずに気軽に受診してみてください。
所属学会:日本泌尿器科学会指導医・専門医

泌尿器科の設備・内観のご紹介

泌尿器科診察室

泌尿器科診察室

結石破砕室

結石破砕室

待合室や食堂、談話室などの共通の設備・内観はご案内・フロアマップをご覧下さい。